★旅ログ★ ベルリン編 〜トルコ航空を使ってみた〜


 旅ログと題し、12/12~12/23までのドイツ旅行での旅ネタを記事にしていきたいと思います。

 

トルコ航空・ターキッシュエアーを使ってみた>

f:id:gomashioblog:20181218035556j:plain

 

 

日本(NRT)⇆ ドイツ(TXL)の往復をトルコ航空を使って移動しました。

イスタンブール経由の乗り継ぎ)

 

日本→イスタンブール便での、機内でのサービスについて簡単にレポートします。

 

1. オリジナルのトラベルグッズもらえる

まず無事に離陸後、トラベルセットをもらいます。

 

このポーチの中身は↓↓

f:id:gomashioblog:20181218040012j:plain

  • 耳栓(2組)
  • バーム
  • アイマス
  • 歯ブラシセット
  • 靴下
  • スリッパ

が入っていました。なのでここでもらえるものは、日本から持ってこなくてもOK!

事前に分かっていれば少し荷物減らせましたね。。リサーチ不足でした…

 

 

 2.機内食について

シートベルトサインが消えた後、お待ちかねのディナータイム♪

搭乗が21時台だったのでお腹ペコペコでしたw

 

まずメニューカードが手渡され、ディナーの食事内容と提供可能なドリンク類を確認できます。

f:id:gomashioblog:20181218040326j:plain

好きな時に、サンドウィッチ・おにぎり・ブラウニーなどを注文できるらしい!

 

 

私は、ローカルチョイス(和食)を選択しました!

f:id:gomashioblog:20181218035614j:plain

左上のデザートはチョコがけミニシュー❤️

 

 

 3.AV設備について

お腹いっぱいになったところで、映画鑑賞タイム!

f:id:gomashioblog:20181218035559j:plain



ちなみにこのモニターでは、

  • 映画
  • テレビドラマ
  • 音楽
  • フライト情報
  • ゲーム(!) など

が楽しめます。

 

こちらの機器では、イヤホン差込口の他、USBアダプターもありました。

ちなみに機内WiFiはほとんど繋がりませんでした。。

 

ぐっすり就寝後、到着前にまた朝食タイム!

写真撮り忘れましたが、洋食を選択してスクランブルエッグが美味しく満足でした〜

 

以上簡単ですが、トルコ航空を使用される際参考になれば幸いです!