今を楽しんでたら悪いですか?

久々の記事投稿になりました。

普段自分の考えていることを、文字や文章にするのに時間がかかるのもあってブログ苦手だな〜なんて思ってました。

今日は思い切って(思いつきで?!)、ただ今の自分の考えや気持ちを書きたいと思います。


f:id:gomashioblog:20190610140210j:plain



プライベートな事柄ですが、
今年、平成のうちに入籍しました!

今は、昨年末に退職し、そのあと東京都の職業訓練校に通い、ちょうど5月末に訓練修了したところです。

社会復帰のために、マイペースに就職活動してます。

が、もうほとんど専業主婦体験してます。

一年前の自分ではとても想像できない平穏な生活をしているのが、自分でも驚きです。

大学を卒業して、十数年の間ずーーっと働いてきたワークホリック脳もあって、こんな生活してていいんかな?!っていう焦りも傍らにあったり。

だけど、
読みたかった本読んで、
勉強したかったこと勉強して、
料理して、
他人と一緒に生活するということを楽しんで、

先日の蒼井優さんと結婚発表した山ちゃん(しずちゃん)の言葉じゃないけど、
ずーーーっとまじめに頑張ってきたら、こういうこともあるんやなぁ。

周りに感謝しつつ
平和を噛み締めて、今を噛み締めています。