最近の変化

7月に新しい仕事を初めて一ヶ月ちょっとが経つ。

 

全く異業種に転職して、急に不慣れなスキルを要する仕事を振られたり、

エクセルの達人と扱われ結構高度なVBAを作成する羽目になったり、あたふたしつつもマイペースに生活をしている。

 

f:id:gomashioblog:20190831163822j:plain

景色

ただ慣れないのは、19時までという遅めの定時と

帰ってからの翌日用のお弁当具材作り。

 

ほんとは家に帰ったら本読んだり、勉強したりしたかったのだが

夜23時くらいにお風呂に入るまで台所に立ちっぱなしだ。

 

正直、新しい職場や仕事への葛藤よりも、この生活サイクルだったりワークライフバランスだったり、体力への悩みの方が大きかったりしている。

 

肝心な「最近の変化」だが、

オシャレが楽しい

これに尽きる気がする。

 

先日も某コスメショップでピンク色のリップカラーを選んでもらって、購入した。

独身時代は徹底した家計管理によりコスメを購入するルールは、貯まったポイントを使ってか、メルカリで販売して得たお金でコスメを購入していたというのに。

 

私自身は、20代半ばから化粧や髪のスタイルなんておざなりで。

仕事ロボ化していた自分からすると、随分女性っぽくなったなと

今の自分の美容やファッションへの関心事だったり、それを楽しむ心の余裕がある様子をみて、まるで母親が若い娘を見るかの様に、そんな自分に目を細めている。

 

これから40代になるにあたって、こんな心の余裕を持っていたいと思っている。